おっさんのデジタルな毎日

デジモノ関連を中心に日々の事を書いてます

夫婦で節約したい

家計が苦しいので、自宅でご飯食べよう、外出時はお弁当持って行こうって話をしたら、自分だけしてればって言われた。

実際にご飯を作ってくれているのが妻なので、自分の手間、仕事が増えるのが嫌なんだろうと思う。

お金がないのに出掛けたいと頻繁に言うし、息子の喜ぶ顔がみたいのは、自分も同じだから、強くは反対できない。

でも、節約しないと家計がまわっていかないことは、お金を管理しているのが妻なのでよくわかっているはずなのに。

どうしたら、協力してもらえるのだろうか。やはり自分でご飯は準備して、出かけるべきなんだろうなぁ。