おっさんのデジタルな毎日

デジモノ関連を中心に日々の事を書いてます

高校野球の思い出

今週のお題「高校野球」自分が通っていた学校は野球が強くてで夏春共によく甲子園に出場していました。 今でも甲子園の時期になると母校はどのぐらいまで勝ち進んでいるのかなぁと気になります。「県予選はどうかなぁ。」「お、甲子園出場決めたんや。楽しみ…

憂鬱な月曜日

問題、課題は山積。 どう考えてもこなしきれる量じゃない。 ため息すら出ない状況だけど、仕事するしかないねんな。しんど。今日も会社出れるのはは23時ぐらいやな。

さぁ、戦いだ

昨日休んだ分、今日は山盛りてんこ盛りの仕事量がたまってるはず。 休んでもリフレッシュにならず、翌日の仕事量が膨れあがるなら、あんまり休みとらない方が楽かもね。精神的に、滅入りそう。 明日は出張やし、準備をしっかりしないとなぁ。今日も遅くなり…

休むも苦痛、出るも苦痛

社畜なんだろうなぁ。 深夜まで作業して、家に帰れなくなるから、家に帰った。 家族の事を思って休暇を取ったけど、仕事が残ってる。たぶん、電話とかは普通にくるんだろうなぁ。明日も深夜まで残業確定だな。休んでなかったら、嫁さんぶちギレやろし、息子…

明日は家族でコンサート

しまじろうコンサートだ。 息子がめちゃくちゃ楽しみにしてる。休みとれるように頑張るぞ。 嫁さんも楽しみにしてる。頑張るぞ。

夫婦で節約したい

家計が苦しいので、自宅でご飯食べよう、外出時はお弁当持って行こうって話をしたら、自分だけしてればって言われた。 実際にご飯を作ってくれているのが妻なので、自分の手間、仕事が増えるのが嫌なんだろうと思う。 お金がないのに出掛けたいと頻繁に言う…

みんGOL やめました

一時期はハマったのですが、時間とパケットを食われちゃうのでやめちゃいました。 あと、電池も結構へったなぁ。

みんGOL アプリ版にはまってしまった

みんGOLのアプリが配信開始されたので、早速遊んでみました。 ギア集めやウェア集めにハマってしまいました。 プレー自体もサクサクできるので、隙間時間に遊べます。ラウンドの途中で止めても、再開できるのは嬉しいです。 適度に楽しみますね。 では~。